人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯ったりと お正月~(○´∀`)

お正月の三が日は、ゆったり のんびりと 過ぎていきました。
家族みんな朝がゆったりなので、どうしても 食事の時間が、乱れます。
今日は、朝食が、昼食を兼ねた食事だったので、晩ご飯を 四時ごろに始めて、小休止の後、六時半頃に この間行った‘マイナーだったハズの温泉’に行きました。
結構、人が、多かったですわ。
日頃は、定年後を ご夫婦で、愉しんでおられるような方を お見かけするのですが、今回は、赤ちゃん連れのファミリーが、目につきましたよ。いつもより、大変賑やかで ございました。
でも、何より驚いたのは、太宰府天満宮に向かう車の多い事、多い事!!Σ(-∀-;) 
地元民の私たちは、はなっからそっち方面には、近づかないようにしてるため 行ってみて、心底呆れましたさぁ。なんたって、午後六時を回ってるのに 天満宮参拝者の車の長蛇の列で、道路は、渋滞ですから~。
「神社や お寺には、夕方からは、行っちゃダメ」って言われて育った‘昔人な私’には、仰天!な風景でした。(あれ?‘天満宮’だから、夜でも いいのかなぁ?)
日本人て 不思議な民族ですね~。( ̄ε ̄)b
…そんな事を 思いながら、湯ったりして参りましたぁ。

by ahaha-syuwacchi06 | 2008-01-03 00:00 | つれづれ