人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKで着物講座♪

夜9時30分、市田ひろみさんの着物講座の番組を 見ましたん☆
お盆の頃と、暮れ頃に 「着物の初心者向け」の番組が、よく放送されますよね。出来るだけ見るようにしてます。
今回は、うっかりしてたところを 機関銃の君が、知らせてくれたので、助けられ、無事に見ることができました。(機関銃の君!ありがとうね~)
それにしても、久しぶりに見る市田さんは、すごくお痩せになりましたね!?お茶のCMで脚光を浴びた頃の‘ふっくら元気’という印象だったのとは、ずい分、違って見えました。お年を召してこられたからでしょうか?ドキッとしましたよ。

この頃読んだ本は、
  劇団ひとり  「陰日向に咲く」
  東野圭吾   「手紙」      
  桐野夏生   「メタボラ」           です。
どれも 読みやすく、愉しめましたわ。
ただ、娘には、東野さんのと桐野さんのは、不評でしたが…。

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-12-20 00:00 | 着物