人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク歩く、2時間半!

何の予定もなく、お家仕事も 一通りやったら それ以上やる気が起こらない…、そんな午後でした。

そこで、ちょこっと遠くまで 歩いてみることにしました。
気候も好くなって、お天気も 散歩には 丁度いい感じでしたから、気の向くままのお散歩です。

うちの中学校の校区境に 朝鮮半島などからの襲来を恐れて築かれた水城跡という小高い山の連なる雑木林があります。
てくてく歩くうちに 水城跡の遊歩道らしきものに出会って、誘われるように登って行きました。遊歩道だと思った道は、次第に山道になって、なんだか人恋しい気持ちにさせました。登り着いたとこは、ただの野っぱらでしたが、‘一面の秋’でした。
テクテク歩く、2時間半!_c0091850_21463131.jpg
向こうにみえるマンションは、近くに見えますが、この山を 降りたところにあるので、多少距離は、あるんです。
この後、人の散歩で出来たような道を どんどん進むと、ナント!納骨堂に出ちゃいまして、とっても恐かったですわ~!(>_<) マイッタ!
 結局、2時間半も 歩いてました。

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-10-29 21:40 | つれづれ