人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスレンジのグリル、壊れるの巻~!

日曜のお昼、外出先から、娘に 鮭の切り身を 焼いててくれるように指示し、帰宅すると、台所に主人までいて、なんだか騒々しい。
なんじゃろなぁ~?と、覗くと、魚を焼くグリルの強化ガラスが、粉々に割れてました(ToT)
娘が言う事には、いつものように切り身をセットして、7分経過した時、様子を見て、あと2分くらいかしら?と思って、流しの片付けにかかった途端、『ボンッ!』という破裂音がして、割れちゃったんだと…。(泣)
何が原因なのか、全く分からない事故です。
このレンジは、6月に交換したばかりの新しいものなので、悲しさ100倍です。当然、出来立ての焼き魚も 食べれません。シクシク…。

そしたら、夫が、突然、受話器を 握り、メーカーさんに 報告を始めましたが、あちらにしても ‘ポカ~ン(?。?)’となってしまう事故なのでしょう。「落として割ったんじゃないのか?」とか、「通常の使い方と違った事はないのか?」とか、おっしゃってる様子でした。 
「こちらの過失であれば、このような電話は、しません!」と 少々切れ気味の発言まで出始めて、‘とりあえず、月曜にでも状況を 見に来る’ということに 落ち着いて、やれやれ~と思った途端、どうしてだか 今度は、メーカーさんから、‘すぐ見に来る’というので、今度は、こちらが驚きました。
夫は、待ってる間に デジカメで、写真を 撮って、プリントアウトを してましたっけ。ガスレンジのグリル、壊れるの巻~!_c0091850_2331813.jpg
間もなく、男性の方が おみえになり、ガスレンジを見て、グリルのガラス片の付いた枠と、デジカメのプリントを持って、月曜に連絡すると言い残して、お帰りになりました~。

そうして翌月曜日、メーカーさんから、この事故について 午後には、回答が もらえることになってまして、私は、てっきり 今後の使用についての回答と、必要ならレンジ総取替えか、危険がなければ ガラスの取り替えをしてくださるものとばっかり思ってお待ちしてました。
ここんとこが、極楽トンボたる所以です!(ハイ、チェック!)

午後は、家にいなくてはいけないからと、午前中に買い物を済ませ、よりによって、なんと!秋刀魚を 買って待ってました。(ハイ、スーパーお馬鹿です!)

結果は、電話が、1本かかってきまして、「部品を本社から 取り寄せる手配を しました。18日以降に 届きます」ですって~。
「お前は、正真正銘の世間知らずなのさっ、ケケケ!」と、夕飯用の‘秋刀魚’が、笑ってるようで、忌々しく見え、自分のお間抜けさが、ますます際立ってきたなぁと思えた出来事でした。(><)

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-10-16 10:01 | つれづれ