人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日、娘、お茶の稽古~

運動会の翌日、お茶のお稽古です。
9時からと、娘が言うので、そのつもりで段どりしても 娘は、もうドロドロの眠りの沼にはまってしまって、起こしても 起きれない状況でした。
そこに電話が、鳴りました。
「今日のお稽古は、8時からですよぉ!」と、先生の代行で、中3の生徒さんからでした。
遅刻には、厳しい先生なので、かなり焦りましたが、どうにもなりません。
結局、娘は、1時間遅れの9時に きものも着れずに  先生のお宅へ~。
もう一人の同じ学校に通うお友達も 9時にようやく到着したという始末でしたが、クッキー色に焼けたズタボロの二人を見た先生は、何もおっしゃらず(中3の生徒さんのお口添えで、運動会上がりと 分かってくださってたそうで) お稽古をつけてくださったそうです。
なんだか気が抜けて、私まで、ボ~ッとなった日曜日でした。

運動会も終わり、高校生活は、いよいよ受験色が 濃くなりだします。
私も 私にできることは応援だけなので、しっかりと気を入れていかなければ!と思っています。 がんばりまっしょい!!

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-09-11 21:07 | ファミリー