人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生に頂いた着物の続編☆

先生に頂いた着物の続編☆_c0091850_16333472.jpg 胴裏は、薄くて 柔らかい‘モミ’といわれる絹だと思います。
八掛けは、ベージュ色という感じです。
現代ものとは、はっきりと 手触りも 光沢も 違ってます。

先生に頂いた着物の続編☆_c0091850_21315144.jpg





これが、(課題の?)訪問着です。⇒
去年、うちに輿入れして、一度も袖を通さずに 今日まで…(あっらっらぁ!何で無理して、買っちまったんかねぇ?!)  
この訪問着と、↓の色無地のどちらにも 締められる帯が 欲しいざますのよぉ~!(TへT) きっと、そのうち、多分…(^^;)む、無理かなぁ…?

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-07-23 16:39 | 着物