人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この~木、何の木?木になる木♪

2月だったか(?)・・・、夫と重労働の末、トネリコの木を 庭の隅から、門扉前へ移したんです。 これが、暖かくなっても 全然、新芽を出す気配がありませんでした。この~木、何の木?木になる木♪_c0091850_16391844.jpg  それどころか、たくさんあった葉が、どんどん散っていく始末で・・・。 それを見て、夫も「大丈夫かなぁ」と、心配するから、‘それならばっ!’と思い切って、バッサリと 枝を落としました!こういうところの思い切りは、抜群にいいんです、わ・た・し♪
んがっ!!
これが、まずかったんですねぇ。(^^;)
夫から「なんで切るんだよ!」「あの樹形が、良かったのにっ!」と、ブツブツと批判を浴びました。(><)ちぇっ!
娘に‘どう思う?’と尋ねると、「う~ん!確かに かなり格好悪くなったね!」とキッパリと言われ、さすがに凹みました。この~木、何の木?木になる木♪_c0091850_1642789.jpg 
 そこで、水や成長促進剤をやりながら、『早く芽を出せ、柿の種(ホントは、トネリコなのに…)』と、つぶやいたりして・・・まるで猿蟹合戦の蟹になった気分で、せっせと お手入れに励み・・・(ホントに健気な私でした)。
やっと、この頃、芽吹き始めました~♪(T0T)わぁ~い! 
次の秋を迎える頃には、元どおりに なってるハズなんだからねぇ~☆(強気!)  (^3^)~♪

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-05-12 16:56 | つれづれ