人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひゃひゃひゃ~~|||(≧∇≦)|||

先週あたまから、娘が、せっせと勉強してまして、よくよく話を聞いてみると、あと10日ほどで テストなんだそうな。やってもやっても追いつかないのが、高校のお勉強なんだそうで、見てるほうが、息が詰まるみたいで・・・。
はぁ~~お気の毒です!

そんな娘を見て、息子が、「姉ちゃんは、気が狂ったように勉強しとる!」と、評します。
う~~ん、母から見ても (私は、そこまで出来なかったから)頑張るなぁ~と、思うけど・・・。
「ところで、お前さんは、(テストは)いつなんだい?」と聞くと、娘より早い日程で、行われるんだそうだ・・・。( ̄□ ̄;)!!ガーン!
「え”~~!間に合うとぉ?!」と、叫んだのは、娘です。
「・・・・・えっと、だ・か・らぁ・・・午後から、俺もやるって・・・。」だそうです。
すでに、午後だから~~~!!(怒)      ( ̄へ ̄;)!!


余談・・・・先日、夫と散歩に出かけ、息子の塾に立寄りました。
中に入るのは、憚られたので、入口のガラスに張り付いて、張り出してある成績ランキングを 眺めました。息子のお友達の名前が、数名上位にランキングされ、羨ましいなぁと思っていると、塾の先生に気づかれてしまいました。慌てて、ご挨拶をして、ランキングに載って欲しいものだと申しますと、「いや~、能ある鷹は、爪を隠すっていいますから~(笑)」と・・・・。
先生、それって、使い方、間違ってますから~。余計、ガックリ・・・でした。

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-02-11 12:47 | ファミリー