人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も めちゃx2、寒い日でした~

いよいよ、どちら様も 年末モードに なってきたようですね~。
今週は、私も‘今年最後の悪あがき’って感じで 忙しいことになりそうです。みなさ~ん!事故なんぞに合わないように 気をつけていきましょうね~!

今日は、着付け教室に通ってるお友達、お二人様が、我家を訪問されました♪そのお陰で、私は、朝から 日頃の付けが たまりに たまった家中を 大掃除する事が できました~。これで、年末の大掃除が、かなりはかどった気がします!そうして、彼女たちと、着物談議に花を咲かせたのでありま~す\(^▽^)/わあ~い!
 ここ2年ほど 足繁く163に通って コツコツ買い貯めた着物たちや母が持たせてくれた着物を 彼女たちに ご披露申し上げました。改めて自分の着物を 眺めてみて それを買ったときの色んなあれこれを思い出す事が できましたし、持ってる物の再確認になりました。箪笥の整理整頓にもなって、ほんに充実した時を 過ごせました。今日も めちゃx2、寒い日でした~_c0091850_1711419.jpg
こうして、自分の持ってる物を 見ると そろそろ管理能力も 衰えてきてるから、暮らしを シンプルにせないかんかな・・・という気もしてきます。着物を見て、瞑想するのは、実に愉しいのですが、増やしてる場合じゃないのかもねぇ~と相反する事も 考えたりするのでした。
←思案中のわ・た・し♪

by ahaha-syuwacchi06 | 2006-12-18 23:22 | 着物