人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母のお見舞いに~そして、やっつけ家事をするなり~。

朝、部活に行く息子のためだけに 惰眠を諦めて 飯を食べさせました。
いつもの家事を エンヤコラとやっつけて 休憩するころ 家人たちが、起きだし、食事をとったら 義母の見舞いに行きました。順調な回復を 見せていたのですが、嚥下障害が 少しずつ出てきてるようで、そのせいか、なかなかスッキリと良くなりません。

午後には、やっと、クリーニングも出せました♪でっかい工場を持つ大型店に 出してたら(都合がいいとこに店があったから)夫から クレームがきて、無視してたけど(ごめんねぇ) 私もさすがに出来上がりに不満が 出てきたので、ここらで、店を替え時かなと思いましたさ。友達から情報を集めて 全く行動範囲に 入らないエリアのお店に代えました。仕事は、丁寧でよいのですが、不便!私の仕事が 滞る始末。今まで 気軽に出してたものが、不便さ故に 控えめになれば 経済効果で バンザイ!かなと 思うことにして、もう少し通ってみることにします。義母のお見舞いに~そして、やっつけ家事をするなり~。_c0091850_22402042.jpg
そういえば昔、個人の店に冬の衣料を 一遍に大量出ししたことがあり、よりによって受け取りに行く寸前に店と倉庫が全焼して、私ンちの冬物が 全部返ってこない被害にあいました。被害総額は、私たちにとっては、相当な金額になるのですが、若いということもあって、どうしてよいやらわからず、お店の方も お気の毒かなと思うと弁償請求もままならず、独り泣くばかりだったのを思い出しました。ホントに悲しかったわ~。(遠い目)
今の私なら 戦って、損害分を 取り返すかな!?今の時代ならお店側も 高額の保険に入ってるでしょうしね。きっと、私は、あの頃よりずっと強くなってると思うのだわ!(こらこら、そこだけ うなずくなってば!)

by ahaha-syuwacchi06 | 2006-11-25 22:49 | つれづれ