人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/20  今日も よく頑張りましたぁ!◎

今日は、楽し~い お給料日~♪ざますぅ。ああ~、やっとホッとするですことよ☆ほっほっほ!(思わず高笑いが出てしまうほどに 大変な状況でしたのよ)
義母も 順調に回復し、今日の血液検査の結果は、良好でした。明日のレントゲンで 退院の日が 決まるようです。やれやれ・・・。この入院で、義母は、点滴の針を 勝手に抜くという行動に出まして、看護士さんを困らせました。
   私  「明日から点滴は、しないそうですよ。よかったですね。
       何回自分で針を抜いたんですか?」
   義母 「3回」
   私  「何で?」
   義母 「痛いから」
   私  「ふ~ん」
 こんな会話をして、家に帰る道々考えました。私が、老いて こういう行動を取るようになった時、子どもたちは どうするだろう?と・・・。常々、娘には、「終の棲家(=施設)を 自分で選んで 自立して。」と いわれてまして、私も そうできたらと願ってます。自分の体が どうにも自分で踏ん張ってられなくなった時、清濁併せ呑むような力量を 持っていなければ!!と、強く思います。本当は、‘根性なし’ですが、なんとかその日までに できますように・・・なむ~。

by ahaha-syuwacchi06 | 2006-11-20 23:51 | つれづれ