人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原鶴温泉 なごみの湯~☆

子どもたちは それぞれに学校やインターンシップへと出かけて行きましたので、
私と夫は甘木市の先の原鶴温泉へ出かけてみました~♪

原鶴温泉 なごみの湯~☆_c0091850_15274445.jpg原鶴温泉の中心地から少し外れた小高い山の上にあるホテルに向かって
車を走らせると、その中腹にすごく洒落た一軒の雑貨店があります。
(お店の庭から玄関を望む→)
ここは、友人の一押しのお店で、そのうちに行こうと思ってました。
思いつきで出かけたのにオープンしてたので ラッキーでしたわ♪
そこは、童話に出てきそうなお家で こじんまりとしてオシャレなお店でした。
何より高台にあるのでテラスからのロケーションが最高に素敵でした!
置いてあるものは、みんな北海道の作家さんの手作り品で、
今はお雛様がいくつも置いてあります。
やわらかな照明の明りの中で熱々の黒豆茶を飲んで心までほっこりしました。

原鶴温泉 なごみの湯~☆_c0091850_15293866.jpgその雑貨店を覗いた後、山を目指して登ると…、
そのてっぺんのホテルの少し手前に「なごみの湯」があります。
偶然見つけた立ち寄り湯でした。

田舎の昼下がりでしたから、女性風呂は私ともう1人だけでした。
夫は、男性風呂を貸し切り状態だったそうで かけ流しの温泉に大満足のようでした!

レストランが併設された受付で入浴料を支払って、
この(↓)木製の歩道ようなアプローチを下りていくと「なごみの湯」です。
原鶴温泉 なごみの湯~☆_c0091850_15302636.jpg

眼下は、豊かな平野が広がり 耳納連山の(多分?!)山々が パノラマ状に見渡せますよ~☆
原鶴温泉 なごみの湯~☆_c0091850_15285451.jpg

by ahaha-syuwacchi06 | 2010-02-12 00:00 | つれづれ