人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状にすったもんだ☆

年賀状、私の関係者には何とか出しました。
今日の午後一番に郵便本局に持ち込みまして、一件落着です~003.gif

ここ数日大変でした。
頂いた賀状の5年分位を見直して、私と関わった友人知人恩師の住所を拾い出して PCに住所録ファイルを作って、初めから入れていきました。
そして、印刷にかけ、ひとつひとつコメントを手書きで入れていきました。
クリスマスイブの夜は、ラーメンをすすりつつ 箸をペンに持ち替えて書き込みましたよ007.gif
土壇場にすったもんだするこの性格は 死ぬまで治らないのでしょうね。

ただし、夫は自分の交友関係を投げ出しました。
(でもでも、私と共通の関係者には 私が困るので出しましたわ)
散々PCと格闘して消えてしまったデータですから、過去の賀状やノートの記録などから友人知人の住所を拾い起して データを入力して 印刷にかけて…なんて作業を気持ちを奮い立たせて取り組む気力の持ち合わせがないのでしょうねぇ。

今年は そういうわけで 大変失礼なことと知りつつも 頂いた方に返礼する形で通すことにしたようです。

それから お家のお掃除も順調に進んでいます。
明日は、お正月の買い出しをして、お節の段取りをつけていくことにしています~♪
いつもの年の瀬がやってきています☆

by ahaha-syuwacchi06 | 2009-12-26 21:56 | つれづれ