人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(月)、着物着ました~☆

14日(月)、着物着ました~☆_c0091850_22524458.jpg着物好きさんと久しぶりに着物談議しました。
おもしろ市の戦利品を見せて頂いたりなんぞして~☆

久しぶりに着物を着ましたよ。
娘がこの間着てた大島紬に更紗の帯して、その上に寒かったので(リバーシブルの)道中着を着ました。これは、初下ろしです!011.gif

寒くなると「足袋に草履」っていうスタイルでは、足が凍えて大変なことになりますねぇ。
別珍足袋を履くといいと聞きますが、着物にハマって 初めて着物着て別珍足袋を履いてお出かけした時に リサイクルきもの屋さんで「こんな足袋を履いた人、今時珍しいわ~!」と、おば様に呆れられた経験があります。
それからお外には履いて行かなくなったんですけどね~。でも実際、別珍足袋だけじゃやっぱり凍えるんですよね~。
そんなわけで、足が凍える間は、またしばらく着物を封印しそうな気配です~002.gif

by ahaha-syuwacchi06 | 2009-12-17 22:55 | 着物