人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドの交換で出費さ~☆(ちょいと書き換えました)

急に寒くなってきましたね001.gif
子どもたちの学校生活も今が一番落ち着いてるようで、ただ今どちら様も自室のレイアウト変更や整理整頓に熱心です。
その火付け役は やっぱり我が家の整頓王子(息子)です。
娘の部屋は 9.5畳ですが、整頓王子のは6畳弱です。
なのに王子のベッドは 何故かセミダブルでした。
まさに「寝るための部屋」、そのものです。
娘のベッドは、シングルです。そこで、彼は「姉ちゃん♪ベッドを交換して~☆024.gif」と頼みました。

まぁ、一般的には 娘がこれを拒むものでしょうけれど 彼女は無駄なこだわりを持たないと言いましょうか、家族の要請にほとんど「嫌だ」とは言いませんから、あっさりと交換となりました。
どうせなら 部屋ごと交換したらいいのにと提案したんですが、上の子の部屋は広い代わりに私と子ども達用のPCデスクが置いてあり、みんな出入り自由です。
で、娘自身は学校とバイトに忙しく、部屋を散らかす時間も&片付ける時間もないくらいの暮らしぶりなんですが、自由に出入りする家族が PC周りに色んなものを持ちこみます。それで、ガラクタ部屋になってしまうわけです。 
それが 王子には嫌なので 部屋の交換は無しなんだそうです~003.gif

そういうわけで、この計画を実行するにあたって 必要不可欠なのが夫の協力で、狭い廊下をベッドの移動から始まって タンスや本棚の配置換えが行われました042.gif(夫と王子の二人だけでやったんですけどね~011.gif
無事にベッドの交換が済み、かき回された自室を娘は この土日に片づけてましたわ~002.gif

そして、部屋のコーデに妙にこだわる整頓王子から私に下された使命は、べッドシーツ&布団カバーの買い換えでした~。もし、部屋の交換をしたとすると カーテンの買い替えも要求するようなヤツですから それがないだけ良しとしましたわ。
何も言わない娘が不憫な気がしたので、娘のも買い換えました。(あ~、親バカが招く痛い出費です!)

by ahaha-syuwacchi06 | 2009-11-15 20:59 | ファミリー