人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸上部、長距離の助っ人参上!

陸上部の秋の大会に参加することになった息子は、昨日初めて練習に参加しました。

今朝は、陸上部員の前でするであろう挨拶を 食事しながらブツブツと練習してましたが、実際参加してみると挨拶を要請されることもなく スルスル~っと練習に入っちゃって、拍子抜けしたんだと…005.gif
高校って、こんなものなんでしょうか?なんだか不思議です。
特別扱いすると かえっていけないからという先生方の配慮でしょうかね~?
体育会系は 大雑把なんでしょうか?
彼は、一時間ほど練習に加わって帰ってきました。
いつもなら最寄の駅から車の送迎を要請する甘えん坊ぶりなのに 昨日は興奮してたのか(?)自力で帰ってきましたよ037.gifあっはっは!

夏休みは 「俄か陸上部員」として 連日走ることになりましたとさぁ011.gif
いい結果を結びますように~☆



高校では 替え歌による応援歌があります。
「日曜よりの使者(byウルフルズ)」とかっていう曲だそうですが、その歌詞を替えて~

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
♪このまま全国へ 連れってってくれないか?♪
♪○○○(高校名)の戦士たち!          ♪                    
♪信じているからね~!             ♪
♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
…という歌詞になってるんだそうです。

うちのようなド素人が加わって、どの程度の記録が出せるのか分りませんし、それに 私立の熱心な指導とは、比べものにならないとも思います。
でも、ここは、連日この応援替え歌をワタクシが歌って、励ましていこうと思ってます(うるさいだけってか?021.gif

by ahaha-syuwacchi06 | 2009-07-15 12:49 | ファミリー