ミッション2010♪

ゆっくりコツコツを胸に ミッション2010を始めました。

以下は、捨てたものの記録です~☆

期限切れのチケット     6
成人式の招待はがき    1
義母の洋服         72
段ボール            2
期限切れの飲み薬のビン  1
お菓子の包装用リボン    1
ビニールのプチプチ梱包材 1

合計 84点!

義母の服を整理するたびに「よくもまぁ、買い集めたものだ」と呆れます。
そのたびに 深いため息が出ます。

嫁にいつまでも呆れられてるのって義母にとっては、きっと悲しいですよね。
だからこそ「早く終わらせなくちゃ!」と思います。

ミッション2010!好いきっかけになりました~♪ファイトッ!!(((066.gif
[PR]

by ahaha-syuwacchi06 | 2010-02-05 12:24 | ミッション2010

大移動 その2 & ミッション2010!

夫の移動が無事に終わりました042.gif
家の中のあっちこっちが、少しずつすっきりと空間ができました。

そんな時、ちょろっと覗いたブログで「ミッション2009」という取り組みを読みました。
何のことはない、家の中の要らないものを数えながらコツコツ捨てていく取り組みです。
去年の取り組みなので2009年に因んで2009個を処分するんだって話でした。

でっ!ワタクシ、挑戦することにしましたぁ047.gif
今年は2010年なので、2010個が目標かな~?と…。
ふふふ♪
捨てていくことに目標を持つのは 楽しんでやれそうですよね~?
捨てたものをメモしてないと数の管理ができないから そこんところが自信がないんですが…、
そこでっ!ワタクシ、記録用紙も準備しましたわよ~!
これをいつも所定の位置に置いておいて~ねっ!?(わくわく!)


まずは、段ボール9箱に及ぶ義母の洋服に取り掛かりましょう~045.gif
あっさりと300~500くらいはカウントできそうですよ。ふふふ037.gif

がんばりまっしょい!!
[PR]

by ahaha-syuwacchi06 | 2010-01-31 10:12 | ミッション2010