人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「博多織求評会」に行きました。

「行ってみたいなぁ」という思いを 温めて3年になる「博多織求評会」に 10日(土)に やっと行くことが、かないました。
先日の着物ランチの折、先輩の生徒さんのお一人が、新聞広告の切抜きを 持ってらして、「行きませんか~」と呼びかけてくださいました。
私は、この機会を逃がしたら、もうきっと行けないと思ったので、即答で参加を伝えました。当初、6名で行く予定だったのですが、何故だか、ドタキャンが相次いだそうで、思いがけず、お誘いくださった先輩と、二人だけのデートとなりました。(●^∀^●)
(独り言・・・・・次々にドタキャンって???主婦ってそういうもんでしょうかねぇ…?みんな色々事情は、あるんでしょうね。誘ってくださった先輩が、とっても悲しいお顔になってらっしゃるようで、気の毒でした。
私は、力いっぱい、楽しみにしてましたから、張り切ってましたけど…)

会場は、土曜日の快晴ということもあって、混雑してました。
作品について解説文はなく、解説をなさる方を 求める事も 出来ないようでしたので、博多織についての知識は、深められず、ちょっと残念です。
求評会というものが、そういうものなのかもしれませんね。
会場の禅寺のお庭は、素晴しくて、博多のド真ん中にいるとは思えない空間でした。写真の一枚もないことが、悔やまれてしまいます。

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-11-12 11:15 | 着物