人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る夢っちの庭作り計画☆( ̄ε ̄)b

我が家には、‘私が、すこやかな生活をおくるため’に(笑) 手直しを必要とする場所が、いくつかありましす。(o^-^o)

夢見る夢っちの庭作り計画☆( ̄ε ̄)b_c0091850_99385.jpgそのひとつが、←の駐車場から玄関に続く階段です。
ここは、幅が、90センチほどなので、荷物を持って登るには、狭いのです。
ここを 買い物をし過ぎた時は、反省の小道ならぬ、《反省の小段》と、言います。
ここを 広げるためには、右側のブロック壁を 重機を使って、壊すしかありません。そうなると、工事費が、けっこう掛かると思われるので、ず~っと我慢しています。
どうです?
暗いでしょう?
この階段を 登った向こうに 植木鉢が 見えますよね。

夢見る夢っちの庭作り計画☆( ̄ε ̄)b_c0091850_953577.jpgその植木鉢の脇に 立って、駐車場入り口を撮った写真が、←これです。
この写真に見える木々の部分を バッサリなくしたいのです。
駐車場に降りる階段のところから 左に ず、ず、ずい~と、道路までを つまり、駐車場から庭側に(1.5m×5mほど) 掘り広げたいのです。

そうして、新しく造る階段は、この頃 よく見かける扇型に曲線を描いた階段にしたいのですぅ(*'ー'*) そして、老後の備えに手すりを設置♪、そして、そして、その脇には、デイサービスの送迎バスを待つための椅子も置いてぇ♪そんでもって、欲を言いまくれば、手荷物用のスロープも 造れたら、もう狂気乱舞してしまいましょう~♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
あっ!ここって、そんなに広くないんでした…。(゚ω゚;)。o○(ガーン!?) 

…で、夢見る夢っちさんは、今日も‘おうち仕事’に 精を出すのですぅ…
ヾ(`ε´)ノ もうっ!

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-10-30 10:21 | つれづれ