人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばぁ様、来福なり~♪

金曜日に ばぁ様(私の母)が やって来ました。
今夏に 思いがけず脳梗塞が 見つかって、手術を 受けたので、その予後を診てもらうための受診に来たのです。

年寄りには、長い入院でしたから、足が弱ってしまって(老人の1週間の入院で衰えた身体能力を 元に戻すには、1ヶ月のリハビリが 必要なのだそうです。驚きますよね~!?)、若い人の入院とは、こうも違うのか!と驚くほどの弱りようでした。
心配した姉が、リハビリの施設に通わせたので、今も 少々足元が、ふらつきますが、あの頃より ずい分元気になりました。

今日(土曜日)、外来受診し、来月経過観察のための入院を 3日ほどの予定で 受ける事になりました。
今度は、前回の教訓を生かして、なるだけ付き添って、脳への刺激 および足の運動に努めようと思いま~す。(○´∀`)=3

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-10-27 21:27 | ファミリー