人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海援隊のコンサート♪

娘の学校の創立周年企画で 海援隊のコンサートが 催されましたので、行ってきました♪
武田さん、嫌いじゃない…っていうか、好きなんですよん。
昔は、著書も 読み漁りまして…(笑)
歌は、相変わらず××でしたが、話は、ほんとに面白かったです!
武田さんご自身は、福岡市博多区のご出身ですから、その縁で、招かれたのかな(?)と思います。お母様は、熊本の阿蘇にある‘小国’のご出身なので、武田さんの話す言葉は、博多弁というより 熊本弁に近い気がします。私にとって、言葉が近いので、武田さんの言わんとすることの微妙なニュアンスまで 分かる気がするから 愉しいのかも~ですね。
 娘は、時代格差でしょうか…、コンサートを 見ることなく 帰宅しました。面白かったのに…と、残念がる私でした。

ところで、↓のお寺さんの事、決まりました。
最初に訪ねて行った時、立派過ぎて 尻込みしてしまったお寺さんなんですが、もう一度訪ねた時、思い切って、話をさせてもらったところ、私たちと同じ年代のご住職様家族でらしたことが分かって、親近感とか、印象とか、…つまり、とっても当てにならないものに突き動かされて決めました。こんなんでいいのかなぁ?と 思いつつ…。
まぁ、どんな事があっても すべて今生の修行と思う事にします!(キッパリ!)

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-06-30 21:25 | つれづれ