人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日にぃ、自滅を覚悟で鉢を買うなり~

母の日にぃ、自滅を覚悟で鉢を買うなり~_c0091850_17433665.jpg今朝は、息子が、『おはよう!母の日、ありがとう』と、言葉の‘棒読み感謝’をくれました。『それを言うなら、「おかあさん、いつもありがとう」だろう?』と思いましたけどね。まぁ、いいですわ。
 さて、夕飯の買い物に出かけて、つい立ち寄った園芸店。母の日のお買い物客で溢れ、寄せ植えの鉢が、まさに飛ぶ勢いで 売れてました!
だもんだから、つい自分で自分の仕事を 増やしてしまいました…。
→「グレーの鉢」と「すおうの木」をお買い上げ~(・_・;)母の日にぃ、自滅を覚悟で鉢を買うなり~_c0091850_1738508.jpg
これにウチにあった「西洋イワナンテン」と、「クリスマスローズ」と、先日買っておいた「アスチルベ」を 寄せ植えしようと目論んでます!「和」な雰囲気の日陰向きの一鉢ですね☆(それで、お給料前の正念場の一週間を どうする気だい?自分!)
構想を練るのは愉しいのですが、なんたって取り掛かるのが、おっそろしく遅いんです、私。さて、さて、いつ出来ますことやら…?
←先日作った夏仕様の寄せ植えで~す。(地味ですが、大満足~♪)

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-05-13 17:40 | つれづれ