人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘介護施設を探す’の巻き

このところず~っと、婆さまのデイサービスの受け入れ先を 探してます。
今までの所も それなりに良いのですが、大所帯なので、ここいらで、こじんまりしたアットホームな所にしたいなぁと、思ったのです。
でも、こちらの希望どおりの施設なんて、そう都合よくは、見つからないものですね~。
最初に訪ねたところが、とっても気に入ったのですが、そこは、一般的なデイサービスの施設ではなかったので、こちらの町に住民票がないと利用できないという壁にぶつかりました。施設の方は、婆さまの住民票のある市役所が、許可するなら、受け入れたいと、おっしゃってくださったので、駄目もとで、市役所に話をしたんですが、一個人は、非力でございました。(T_T) 
うちのようなイレギュラーな介護の仕方もあるということを 想定せずに介護事業は、進められるのです。‘介護施設を探す’の巻き_c0091850_23471269.jpg 市役所の方は、穏やかに対応してくださったのですが、 「こういう申し出は、あなたが、初めてです。」と・・・ちょっと悲しい・・・なぁ・・。
何事も納得いくまで、やってしまうから いつも壁にぶつかるのです。気を取り直して、介護施設を一つ一つ足を運んでいます。明日には、結論を出したいものです!

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-03-27 23:50 | ファミリー