人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の休日、我家にて~♪

これといって急ぐ用事もなく、のんびりとした日曜日です~♪
春の休日、我家にて~♪_c0091850_9291523.jpg庭仕事には、もってこいの程好く晴れたお天気。でも、風が 少々冷たいかな?
完成には、程遠い庭を 眺めてみる・・・さて、何処をどうしたもんだろう?
まだまだやる事があり過ぎて途方に暮れるんだわ~┐(´ー`)┌    そんな状態から脱却すべく、いそしみましょう庭仕事!千里の道も一歩から==だっけ?
そういうわけで、作ってみました。
←これは、花台です。庭の木をバッサリと切ったから それを利用して 夫と製作。
鉢に植えてるのは、もっとモッサリと咲くはずのアリッサム・・・何故か、さみし~い!春の休日、我家にて~♪_c0091850_9531355.jpg
初めて植えてみた葉牡丹→。
どこまで伸びるのぉ?って感じに伸びてます。こんなふうになるなんて知らなかったわ。(≧∇≦)
庭作りは、ゆっくりと進んでます。もともと終わりのない作業なので、急ぐ気は、ないのですが、あまりのローテンポに 何処がどう変わっても ‘変わり栄えのしない庭’ですわ。(´Д`)ゞ  ↑の土が見えてる所には、 芝生代わりにタイムを育てる予定です。ここは、鉢に咲く花々を 見て歩くコーナーなので、歩くことで匂い立つハーブのタイムをと思いました♪タイムが、土を覆い尽くすには、時間がかかるでしょうから、しばらくは、クローバーと混在させてみるのもいいかもと思ってます。さて、どうでしょうね?
春の休日、我家にて~♪_c0091850_10372537.jpg

晩ご飯の後、日がな一日、外で遊んだ息子と、一日の殆んどを 地味~に家で過ごした娘の演奏会が 始まりました。画像は、微笑ましいざんしょ(*'ー'*)でも、‘お願いだから曲にして!(ΩoΩ)’と 言いたいのをグッと堪える状況です。

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-03-18 19:55 | ファミリー