人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公立高校の入試の日!みんな、がんばれ~!

 入学試験に臨む生徒たちを 応援してるみたいに穏かなよいお天気です。
毎朝、夫を送り届ける駅は、ある公立高校のすぐ近くです。
公立高校の入試の日!みんな、がんばれ~!_c0091850_16122899.jpg今朝は、その高校の入学試験に臨む生徒さんが、駅からパラパラと出て来ました。
受験生の表情は、初々しく引き締まってて、とっても新鮮に感じ、心の中で、「みんな頑張って!」と、 声援を送りました。
☆。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2年後、うちの息子が、あの子たちと同じ立場です。(う~ん、どうなることやら・・・)

昨夜、塾の先生から、電話が ありました。
個人懇談を ず~っとすっぽかしてましたから、気になっていたところでした。
でも、その前に「塾を辞めさせるかどうか」で、夫と意見が、分かれてる状況でしたから、それを決めないと 塾の懇談は、できないなぁと思っていました。公立高校の入試の日!みんな、がんばれ~!_c0091850_16131638.jpg
でも既に塾の先生は、このことを ご存知で、「来月の代金を 銀行から落とすのは、保留にしました。」と・・・。(うっわぁ!
ヽ( ゜Д ゜;)ノ気が利き過ぎてる!!まだ結論、出せてませんから~!)

そういうことですかぁ・・・。
お陰で、揺れに揺れてた心が、ビシッと決まりました!
         「辞めよう!」

1年後、彼が3年生になって、彼が彼なりに考えて、「よぉ~し!頑張るぞ!」って 思った時、塾へ通えるように応援してあげようと思いました。
息子よ!母は、来月分から‘塾に行ってるツモリ貯金’をするからねぇ~!
そんでもって、みごと公立の高校に合格したら、ぜ~んぶお祝いに贈るからね~~♪ 誰にぃ?てかっ?( ̄ー ̄)♪フフフ(←‘芋たこ’の藤山直美さん風に♪)

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-03-13 16:09 | つれづれ