人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか陽気に誘われて♪

ぽかぽか陽気に誘われて♪_c0091850_22332128.jpg先日の雪と寒波が、嘘のような春の陽気になりました。
そうなると、俄然 庭仕事にもやる気が出てくるってもんですわ♪(*^ー^)ノ彡☆゚・。・゚★・。
去年から懸案だった門扉前のスペースですが、造園のプロに設計を 頼んだのに 全くの無しのつぶてです。設計の依頼だけでは、商売にならなかったのでしょうかねぇ?そこで、自力で、プランから造園まですることにしました!(ホントに出来るんかなぁ???) 
↑は、門扉前のスペースに枕木を 並べて 上から撮った画像です。
ところが、このレイアウトだけで、結構疲れてしまいまして・・・(´Д`)ゞ とほほ・・・
次は、このとおりに枕木を 埋め込んでいく作業になるのですが、これが、ものすご~く大変なので、今日は、ここまでにしといてあげましたぁ。(≧m≦)イヒヒ☆
予定では、レンガのサークルの中に (今日は、植木鉢を 置きましたが)トネリコの木を 植えるつもりです。あと、水栓の辺りが、どうしたらいいのか・・・う~ん・・・まだ決まりません。
本当は、増築の時に 園芸の本に載ってるようなレンガ作りの水栓周りにしたかったのですが、予算がなくて(いえ、正直にいうと、夫が、全く興味を示さず、無い袖を振ってまで施工を頼めなかったので)愛想の無い水栓が 付いたってわけなんです。(ΩoΩ)
この水栓の前にある緑色は、雨水管の蓋を 人口芝で 隠してます。ここら辺りを どうすればよいのか・・・?アイデアがあったら、いえ、ヒントだけでも頂けたら 嬉しいです・・・。
いよいよ着工したガーデン作り!のん気に元気とやる気だけで作っていくつもりなんですが、一体、どんな庭が、出来るでしょうねぇ?

by ahaha-syuwacchi06 | 2007-02-04 16:20 | つれづれ