人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこ‘かもめ食堂’(byDVD)を 見たなり~

ご存知でしょう。群 ようこさんが 書いた本の映画化です。私は、映画館に なかなかひとりで 見に行かないので 話題になってる時から いずれDVDで、と思ってました。少し前に 夫にそれを伝えてたので 借りてきてくれたんです。私は、自分のための行動を 起すことが つい先送りになって 機会を逸することが 多いので、これは、ラッキーでした。
映画より先に 本を読んでたから、なんなく見れました。ゆったりと流れる時間を伝えるのには、フィンランドという設定が 不可欠なんでしょうね。
片桐はいりさんの役を 室井滋さんにしたら、私好みの流れが 楽しめたかな~・・・?。でも、主役の小林聡美さんを 食っちゃうかもね・・・?。そんなことを つらつらと考えました。
ゆったり のんびり まったり それでいて綺麗な我家っていう暮らしが したいなぁ~。
  なぁ~んで 我家は、慌しくて 散らかってて やっつけ仕事ばっかなんだぁ~~!!・・・と、思わず吠えてみたくなりました。(≧0≦)

by ahaha-syuwacchi06 | 2006-11-13 00:00 | つれづれ