人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 娘の学校の 参観日(〃^∪^〃)

子どもの学校に行くのは 得意ではないです。なんとなく気が重くなるんです。だって、遠いし (でも娘は、毎日通ってるけどね~)、なんでだか つい 「おりこう母さん」の顔してしまうし、だから、 疲れるのでしょうね~。春は 気合を入れるため 学校に 着物を 着ていきました。娘は あきらめてるのか 「あぁ、着てきたの~」と ゆるい反応でしたっけ…。(息子は そうはいきませーん!)
さて、今日は いかがしましょうか…ねぇ?今日は 娘の学校の 参観日(〃^∪^〃)_c0091850_1222343.jpg
これは、163の番頭さんが 「買っときぃ」と、そっと差し出してくれた名古屋帯です。番頭さんに そんなふうに 勧められたのは 初めてで、売り場にあった時から 気になる帯だったから ここは素直に☆と 思って 買いましたん。
今日あたり が デビュー日和かな と思ふです。結果はのちほど~。

さて、ただいま~です。みごとに撃沈です。着ようと思ってた着物は 袷のもので、そろそろいいかな?と思いたかったのですが…。 午後は まだまだ暑かったんでしゅ。袷なんぞ着たら じわっと 汗ばみそうなくらいに…。単は 持ち合わせが ありませんのです。悲し~い。(T_T)
学校では 賢いお母様方のお話や 先生のごもっともなお話に やっぱり私は ズレテルと感じました。真剣に生きてるつもりなんですが、きちんとよく考えてないのでしょうかねぇ…。

明日は、午後から163です。賢くいられますように~☆なむ~。

by ahaha-syuwacchi06 | 2006-09-26 12:15 | ファミリー