人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん 食べたぁ?

今朝も バタバタです。
こちらの高校は 0時限(1時限の前の授業)というのがあるんです。今の学校は そうなのかーと 思っていたら、これが、‘福岡だけ’だと 最近知りました。 なんだとお!と言いそうなくらい びっくり~でした。
 朝 起きて 高校生の娘に 声をかけてから 弁当と朝ごはんと 3,4時限の間で 口に放り込むコロコロおむすびを作るんです。いつもの繰り返しなんだから ちゃっちゃとやれたら 問題ないんです。ホントに。
今朝は 眠くてたまらない娘に 静かながら 鋭い攻撃を 食らいました。その娘と 喧嘩せずに なんとか送り出して うちに戻ると、「お腹が痛い」「足も痛い」と うだうだする息子が おるです。
あ~ぁ、もういけません!我慢の限界!です。説教を 始めちまいました。『私は、あんたの生き方に不満足である!』ということを 機関銃のごとく…。彼は、全てが 私に似てるだけなんだけど 腹が立つんです。自分を見てるみたいなのかな~?とも思いますが、そこまで間抜けでは ありません、私(たぶん)。
そんな最中でも 夫は、自分だけシールドの中にいるかのごとく、淡々と いつもの朝を 送ってました。(あんたは、すごいよ、まったく!)
…で、結局、息子は ご飯を 食べずに 行っちゃいました。 「反省してもないのに 自分で自分に 罰を与えてどうするんだ~!腹へって 母を恨むだけだろが!お前は、どこまで オタンコナスなんだ~!」と怒鳴ってやりたい今朝でした。はあぁ=3 まったく、もう…、やれやれ。
朝ごはん 食べたぁ?_c0091850_11545111.jpg

   牛くんも お疲れさま~。

by ahaha-syuwacchi06 | 2006-09-22 11:57 | ファミリー