お手入れ編~☆

c0091850_2347102.jpg
1月の成人のお祝いの時のツーショットです。

派手なので着る機会を逸していた小紋でした。
今回が 私にとって初めてのお披露目でした。
でも、きっとこれが最後にして 娘に譲ろうと思っています。

その着物にお祝いの食事の席で 私ってば うっかり煮物を落としてしまったんですよぉ007.gif
とんだ失敗で 悲しいことでした。

それで 早速翌日に お手入れに出しました…。
こういう失敗からくる出費は、心にも懐にも痛いですね~。

c0091850_23541760.jpgその着物のお手入れが済んで、それと一緒に出した南天模様の襦袢の洗い張りも出来上がってきました♪

この襦袢は、娘が気に入っているので、昨年に仕立て直した娘の付け下げ(訪問着かも?)用に きっちりとサイズを合わせて 仕立ててもらうつもりです~006.gif
いよいよ計画どおりに突き進みますよ~!!
…しかし、家計は「まっかっか」でございます…012.gif
(大丈夫か?自分!?)
完全な見切り発車ですが、勢いで踏み出したせたからこそ 最後までやりとおしましょう!ファイトッ066.gif
≪ミッション2010の覚書≫
卓上ガスコンロ・・・・・1 (85/2010 あと1925)  
[PR]

by ahaha-syuwacchi06 | 2010-02-06 11:36 | 着物