人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事するなり~♪

とっても温かな好いお天気なので、庭仕事を久しぶりにしましたよ。
庭仕事するなり~♪_c0091850_233129.jpg
我が家は、寄せ植え鉢が冬枯れてしまって 寂しい状態になってました。
中央付近の水仙の足元で 枯れてしまってるのは、折りツル蘭です。寒さの弱いですよね008.gif
庭仕事するなり~♪_c0091850_2315456.jpg
ようやく園芸店では、春の花苗が出そろい始めたようですし、そろそろ始めないと…と思っていましたからね。
まずは、ラナンキュラスの白とレモンイエロー、それにポリアンサスのレモンイエローを寄せ植えしました。ストックの左向こうに見えるのがそれです。

庭仕事するなり~♪_c0091850_23124588.jpg
今回は、気まぐれに鉢の移動や枕木の並べ替えをしてみました。
枕木の並べ替えは、右側の縦と横に逆L形に並んだ2本を追加して枕木を長く連ねてみました。

でも、そうするといよいよツツジ(?)の一塊りが、うっとうしく見えてきますね~?
どうしたもんでしょう?

このコーナーのどこにも花が咲いてないから 余計に寂しい風景ですわ~021.gif

庭仕事するなり~♪_c0091850_23284192.jpg
こちらは、夏の終わり頃に作ったヤマボウシの寄せ植えの足元です。
枯れ切っていた植物を2種抜いて、すっきりさせて、他の所で育ちが悪かったビオラを持ってきて こちらの空いた所に入れました。
濃い紫のビオラは、秋から植えこんでたもので、よく咲いてくれます056.gif

この日は、ミセスTeaさんのいつもの寄せ植えも作ったので、やり終えると身体がだるくなって…。
はい、正直に言いますと、しばらく気絶しましたわ。
どうも体力がなくていけません012.gif

by ahaha-syuwacchi06 | 2010-01-28 20:54 | つれづれ