ガスのお勉強会~☆

水曜日、またまたガスのお勉強会へ行ってきました。
今回は、ガス機器メーカーの❍ーマンさんところです。

前回のガス機器メーカーさんの時は、ココにアップする気も起きないほど 心に届くもののないプレゼンでしたので、「今回も同じなら許さ~ん!」という思いを抱えて出かけましたさ~。

でも、今回のは、伝えたいことがもれなく盛り込まれていて、自社の取り組みとかこれまでの歩みとか独自の開発とかも聞けて、もちろん料理も実演されて、「プロのプレゼンとは、こういうのだ!」と言えるほどに得心のいくお話しぶりで、大満足でした☆

これに参加して様々な収穫がありましたがその中でも、「ガスレンジの乾電池の寿命について」はちょっと面白い豆知識を頂きました。
今のガスコンロには、お鍋の温度などを探知するセンサーが付いて安全性を高めていますね。
調理後に鍋をコンロに置いたままにしていると そのセンサーが仕事をしようと待機するので 知らず知らずのうちに電池を消費してるんだそうです。ご存知でしたか?
調理をしたら 鍋を置きっぱなしにしないようにすると 電池は平均で1年はもつんだそうですよ。
小さな節約、小さなひと手間ですが、ガスが付きにくくなってカチカチと音だけする時の「イラッ!」とした気分が 年に3~4回あるより減った方が嬉しいですものね♪

充実した学ぶ時間を過ごせたせいか、午後は脳がお疲れモードになって やっぱり気絶してしまいましたが…012.gif
この頃、疲れやすくていけません~007.gif
体力ないなぁと感じますわ…。
[PR]

by ahaha-syuwacchi06 | 2010-01-27 00:00 | つれづれ