人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式に代えて☆

市の主催する成人式への出席に代えて、≪ちょっと贅沢にお祝いをしよう!≫というテーマの「家族で食事会068.gif」をしました。

お庭が見渡せる離れでお昼をゆったりと…と企画してたら、息子の都合で突然に夜の食事会に変更するといったハプニングに見舞われましたが、幸い離れの部屋は空いていて、すんなりと変更ができました。
お陰で娘は、残っていた(大学に提出する)レポートを書きあげて、心おきなくお祝いの席に臨む事ができたようです♪012.gif 何が功を奏するか 分らないものと、こんな時思いますわ045.gif

お食事したお店は 古い住宅地の中にあり、遠くを見れば山が迫り漆黒の闇で、演出を必要とすることなく静かでゆっくりのんびりとできる場所にあります。
福岡市内にある接待で使われるような贅沢な造りのお店や都会の中の異空間を演出したお店へ行こうかという提案もあったのですが、社会に出たら そんなお店には行く機会もあるかもかもかも(この就職難の時代に不用意な発言は禁物ですよね006.gif)しれないし、逆に反って現代では、「見回しても ビルが目に入らない」という条件のお店の方が珍しくていいかもしれない、且つ私たちも疲れない~ということで、地元にしました。
夜なので 庭を見渡して~といった楽しみは無理だろうと諦めていたんですが、いえいえ、優しい明りが庭に点々と灯されて とっても素敵でしたよ~。
成人式に代えて☆_c0091850_23325318.jpg





成人式に代えて☆_c0091850_23353272.jpg

お見苦しかろうとは存じますが、記念の家族写真でございます~012.gif

私の着物、お気づきでしょうねぇ。
そうです!散々「派手よね~」と 呟いてたあの派手小紋を着てしまいました003.gif
夜だしぃ、羽織り着るしぃ…なんて言い訳をたくさん並べて…着ました。
今回だけです!多分…(?)011.gif

by ahaha-syuwacchi06 | 2010-01-12 11:07 | ファミリー