人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のお稽古に着物~☆

お茶のお稽古に着物~☆_c0091850_13058100.jpg昨日10日は (娘の)お茶のお稽古でした。
娘が着た着物は、今日の食事会に着ようかな~(?)と出してみた派手小紋でした。
やっぱり私には いくら帯で抑えても ちょいと派手みたいですよねぇ…009.gifう~ん、
むむっ…これは今日の食事会には 着ていけませんね!
娘の方が似合ってますわ045.gif
帯は、ふくれ織とかっていうものだと思います。暈しになっていて光沢がある袋帯です。
お茶のお稽古に着物~☆_c0091850_12521840.jpg帯締め帯揚げは、(写ってませんが)水色にしました昨日のお稽古は、中学生~高校生の生徒さんに交じって 初めての初釜稽古でした。
みんな揃って着物を着てお稽古に臨んだという記念の日になり、先生が殊のほかお喜びになったそうです~。
全員が着物と知っていたら、私も生徒さんの着物姿を見たかったですわ~。
残念です!

by ahaha-syuwacchi06 | 2010-01-11 13:17 | 着物