お墓参り~☆

三連休の初日!
お天気は 快晴です♪
そこで、夫の提案で 夫の両親が眠るお墓にお参りに行きました。

三連休の初日で、お天気も上々、高速料金はETCで千円ときたら、当然高速は混みますわね~021.gif
まぁ、事故がなくて良かったですわ。

暮れに娘とばぁ様と私とで連れだって 実家のお墓参りをしましたが、その時線香用のライターを用意してくれたのは娘でした。
そして、いざお墓の前でロウソクと線香に火をつけようとしたら ライターが付かず、私は、
「このライターで火がつくかどうかくらい確認して持ってきてよっ!022.gif」と、娘の不手際を叱りました。
娘は、「もちろん、付けてみて付いたから持って来たのよ~!」と 叱られる云われはないと反論して…021.gif

今日お墓に向かう車中で 「そんなライター事件があってね」と、夫に話して聞かせました。
夫は、「そりゃぁ、035.gifちゃんは(←娘のこと…ね!) 悪くない!」と 娘に同情して笑ってました…。

さて、夫の里のお墓の前では、夫が持ってきたライター(前回とは 違うライターでした)が、付きませ~ん!005.gif 明らかにガス欠状態です。信じられますかぁ???
呆れるほど よく似た父娘で…、もうびっくりです!

事の成り行きを経験から予見した娘は、すぐに自分の百円玉を数枚握りしめて、近くのガソリンスタンドへ一目散にライターを求めに走りました~003.gifけけけっ☆

ライターは、そこに売ってなかったのですが、親切なスタンドのおじさんが 「持って行きなさい」と ライターをくれたそうです~。
親切な方に助けられて、線香&ロウソクに火が付いて、無事お参りができました♪
042.gifやれやれです…ふぅ=3

二度あることは三度あるといいますからね。この次は 充分に用心しますわ!!
[PR]

by ahaha-syuwacchi06 | 2010-01-09 23:21 | つれづれ