人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気を起こす営業とは~?

ある金融機関に眠っちゃった口座があります。
どうでもいい口座なんですが、あちら様はどうでも良くないらしくて、頻繁に電話がかかってきます。
その営業マンの口調が とっても「慇懃無礼」に思えて どうにもこうにも私には受け入れられないんです。

あちらさんのシステム移行の関係から 今とは違う口座に移行して欲しいらしいのですが、素直にそうおっしゃらずに「移行した方が〇〇がお得です」とかって こっちにとっては放っておいてくれた方が有り難いのにしつこく「お得です」とおっしゃる…。資料と手続き書類を送ると言ってききません。このタイプの営業マンが苦手です。断っても引いてくれないんですよ。おそらく顧客を全部移行させるのが業務命令なんでしょうかねぇ?でも、そこは言えないのか「お得です!」と…。私も頑固ちゃんなのがいけないんですね。

そして、その後慇懃クンから届いた封筒の文字を見てびっくり仰天です!!(お見せできないのが 大変残念です021.gif
まずいんですよ!
何がって、子どもより酷い文字です。
それに縦書きが、まっすぐに書けてないんです。歪んでるんですよ~。
大のおっさんが、それも立派な会社にお勤めの…、その上営業なのに…です007.gif(泣けるぜっ!)
届いても放っておくとまた慇懃クンから電話です~。
もう声も聞きたくなかったので、手続きについてを全部夫に丸投げしたところ、封筒の文字を見た夫が笑っちゃって 同じく開封さえしないときた…(あ~あ、知~らないよ~007.gif
そんでもって また慇懃クンから「お得ですから~」とかかってくるでしょうね。

「まずは、開封する気にさせるあて名書きをしましょうね。」と今度こそ言って差し上げようと手ぐすね引いて身構えてる私です!
でも、いい年とったおっさんに 乙女な私が言えるでしょうか?
その前に夫が手続きをしてくれたら一件落着ですよね!!
ここにぐちぐちと書き連ねる陰険さもどうかと思えますが…書いちゃいましたっ!012.gifケケッ☆

by ahaha-syuwacchi06 | 2009-09-17 21:54 | つれづれ